SSブログ

野球賭博 琴光喜 現在 焼肉店 [スポーツ]

スポンサーリンク
野球賭博に関与した件で3年前に日本相撲協会から解雇された元大関琴光喜
こと田宮啓司さん(37)が東京地裁に解雇無効を求めた訴訟の判決が本日に
出た。

東京地裁の竹田裁判長は、琴光喜の解雇は相当な処分として請求を棄却。

それに対し琴光喜側は、「正直に賭博への関与を自己申告すれば厳重注意
にとどめるとしたにも関わらず、それを撤回して解雇したのは、だまし討
ちであり、無効だ」と主張。(時事ドットコムより転載)

今後は東京高裁に控訴する方針のようですね。

この事件で琴光喜は協会から解雇、その他17名の力士が謹慎、5名の力士
が厳重注意の処分、大獄親方が解雇他12名の親方が謹慎処分となってお
ります。

復帰を願う署名サイトもあるようです。
琴光喜関ネットファンクラブ


琴光喜 現在の様子


そこで気になる彼の現在の様子を調べてみましたが、琴光喜さんは、現在
2つの飲食店を経営しているご様子です。

2011年5月31日に福岡市で、つけ麺店『麺屋光喜』をプロデュース、翌年
4月27日には名古屋市に焼肉店『やみつき』を開店していますね。

『やみつき』の看板は白鵬が作成、料理長はかつて大嶽親方の焼肉店で勤務
していた元幕内駿傑が担当してたそうで、店内では琴光喜さん本人自ら接客
をしております。

食べログ愛知にも多数の口コミがありました。やはり超有名人の琴光善を見
たくて訪れるお客さんもかなり多いようで、常に席は一杯らしいです。

味も非常に良いらしく、食べログ評価も高評価が目立ちました。
ご近所の方、相撲ファンの方、一度行ってみてはいかがでしょうか??

協会に晴れて復帰できるか、琴光喜さんの今後の動向と活躍に注目したいですね。

※追記
ニュース等を見ていると琴光「善」or「喜」、綴りが2通りあるんですが、
どちらが正しいか不明だったので、「喜」で統一致しました^^;

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のあのニュース All Rights Reserved.
クラウドの価値 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。