SSブログ

片岡愛之助 隠し子?? [国内芸能ニュース]

スポンサーリンク
9月22日に最終回放送が平均視聴率42.2%、関西での瞬間
最高視聴率50%越えを記録したドラマ「半沢直樹」。

作中でオネエ言葉の金融庁検査官・黒崎駿一を演じた歌舞伎
役者の片岡愛之助さんのインパクトは凄かったですね。

黒崎が喋るたびに毎回笑いそうになっていた方も多いのでは
ないでしょうか??
(僕も笑いそうになってました。もちろん褒め言葉です)

現在、片岡さんの公式ブログには、彼の演技を称賛する声や、
同作の続編を希望する声が数多く寄せられているそうです。

さて今作で、俳優として知名度が大きく上がった片岡愛之助
さん。

kataoka.jpg


彼に関する気になるキーワードがあったので、彼の経歴に
ついて調べました。


生い立ち


1972年、大阪府堺市生まれ。本名は片岡寛之さん。
スクリュー製造工場を営む家庭に育ち、1977年に稽古事の
一環として受験した松竹芸能の子役オーディションに見事合格。

1979年には藤山直美の初主演作品「欲しがりません勝つまでは」
に子役として出演。

その後、演技と歌舞伎への関心の高さを十三代目片岡仁左衛門
に見出され、歌舞伎の世界へ。

1993年、二代目片岡秀太郎の養子となったことを機に、六代目
片岡愛之助を襲名。

非常に端正な顔立ちのため、女性ファンが多いそうで、歌舞伎でも
主に二枚目(色男・優男で色事担当の役)で活躍。

かつては女形(おんながた、若い女性の役を演じる役)を務めること
も多かったそう。

半沢直樹で見せた迫真のオネエ口調はこの経験があったからこそ
なんでしょうか??


隠し子いるの??


2011年には週刊誌「女性セブン」に元ホステスとの間に
小学校5年生の男児(当時)の隠し子がいると報じられて
ました。

それに対し、片岡さんは、事実だと概ね認めていますね

現在もお子さんとは別居しているようですが、養育費の
援助等は行っているご様子です。


恋人は??結婚は??


片岡さんは今年に入り、崖っぷちアイドル兼プロ雀士の
熊切あさ美さんとの熱愛が発覚。片岡さんが認めたこと
で公になりました。

kumagiri.jpg


現在、関係は至って順調ですが、同棲はしていないよう
で、熊切さん曰く、「結婚は焦っていない」んだとか。


半沢直樹について


ドラマ半沢直樹の終わり方に納得がいかない!!という人が
多いみたいですね。

最後の頭取が大和田常務に言ったセリフから察するに、
いくら人としての倫理や正しさ、自分の銀行に対する理想
を訴えてみても、

頭取から見れば、半沢は所詮次長クラス。

“銀行員として自行に利益をもたらせる”有能さ・優秀さの
面で、半沢より大和田を選んだ、

だから半沢を出向させ、大和田を残した、ということなんで
しょうか??

原作の小説では、半沢が子会社に出向してからもストーリー
は続くので、おそらくドラマも続編があると予想してます。

続編では100倍返しならぬ、1000倍返しでお願いしたいですね。

機会があれば続編も読んでみると良いかもしれません。

ロスジェネの逆襲



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のあのニュース All Rights Reserved.
クラウドの価値 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。