SSブログ

岩崎恭子 旦那 斉藤祐也 現在 [スポーツ]

スポンサーリンク
今日のたかじん胸いっぱいに、バルセロナオリンピック
の競泳女子200m平泳ぎで、当時わずか14歳で金メダル
を獲得した岩崎恭子さんが出演しておりました。

岩崎恭子 旦那 現在


オリンピックで金メダルを獲得した当時の様子、そして
引退までの選手生活の様子を語っておりました。

当時は、人気絶頂で、ストーカー的な追っかけファンに
付きまとわれ、非常に苦労したそうです^^;

また2009年には元ラグビー日本代表選手の斉藤祐也
さんとご結婚していますが、“離婚”なんてキーワード
も見つかりました。

気になったので、岩崎恭子さんの現在の活動と、旦那
の斎藤祐也さんの現在の活躍を調べてみました。


岩崎恭子さん 活躍ぶり


静岡県沼津市出身、姉の影響で水泳を始める。
14歳のとき、バルセロナオリンピック競泳女子200m
平泳ぎで金メダルを獲得した。
記録は2分26秒65で当時の五輪新記録、そして自己の
生涯ベストを記録し、日本の五輪メダル獲得の最年少
となる。

オリンピック出場の代表枠をかけて実の姉とも争った
そうです。

帰国後は人気が絶頂になり、自宅への無言電話、執拗
な追っかけファン、周囲からのプレッシャーなどが原
因で、一度は水泳を辞めてしまう。

その後、1996年のアトランタオリンピックも出場。
200m平泳ぎは10位、100m平泳ぎは予選落ちに終わる。

1998年、20歳の時には、伝染性膿痂疹(でんせんせいの
うかしん)が発症した影響で、水泳選手を引退する。

その後は、競泳コメンテーターとして活躍、
日本水泳連盟の基礎水泳指導員の資格なども取得して
いる。

伝染性膿痂疹とは皮膚に出来た掻き傷に、黄色ブドウ
球菌が繁殖、かさぶたが出来る病気の一種です。

小児がかかることが多いみたいです。

抗ヒスタミン剤の使用し、掻き毟らなければ、すぐ完治
すると思うんですが、どんな状態だったのでしょうか??

他に引退を決定づける理由があったような気がしてなり
ませんね。


斉藤祐也さんってどんな人 現在は??


斉藤さんは東京都出身のラグビー選手です。

yuya saito.jpg

高校時代にラグビーを始め、明治大学でもラグビー部員
として活躍。4年次にはキャプテンも務める。

大学卒業後はサントリーに入社

2002年には日本人初のプロ契約選手となった。

2006年には一度現役選手を引退。

その後、2007年には豊田自動織機に入社し、現役に復帰。
日本代表選手にも選ばれる。

気になってその後も調べてみましたが、株式会社
SIGMAという企業に所属しているようです。

SIGMAはアスリートのブランディング・スポーツイベント
の運営などを行うスポーツ関係の会社ですね。

また今年からは「ワールドカップセブンスラグビー」
解説者として活動しております。


■ネットの噂
離婚疑惑がありますが、こちらはただの噂で、根拠も
無さそうですね。

ホントに離婚しているのであれば、2人とも有名人なの
で、公式ブログなどで発表されるはずですよね。

斉藤さんの公式ブログなんかには、お子さんと遊んで
いる様子も掲載されていたので、夫婦仲・家族中は、
むしろ良好なのでは??と思いました。
スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のあのニュース All Rights Reserved.
クラウドの価値 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。