SSブログ

克美しげる 公開謝罪 死去 [国内芸能ニュース]

スポンサーリンク
克美しげる 公開謝罪

アニメ「エイトマン」の主題歌や、「さすらい」などで知られる
歌手克美しげるさんが、脳出血のため2月27日に群馬県内で亡く
なっていたことが昨日、分かりました。享年75歳でした。

sigeru2.jpg


克美さんは、1960年、NHK主催オーディションに合格しデビュ
ー。64年には彼の代表曲の一つ、「さすらい」を発売。なんと
60万枚のヒットを飛ばし、64~65年には2年連続で紅白歌合戦
に出演するほどの活躍ぶりでした。

それ以降は、グループサウンズブームの影響を受けて人気は低迷。

レコード会社等が際ブームを狙ったキャンペーンなどを行うも
人気は戻らず、地方のキャバレーなどでの公演(ライブ)を中心
に活動を行っていた。

そして、10年の時を経て新曲「おもいやり」で再起を図ろうと
したが、76年に当時愛人関係だった岡田祐子さんを殺害して
懲役10年、83年に仮出所となった。

89年には覚せい剤取締法違反罪で懲役8ヶ月の実刑判決を受けた。

その後、芸能界に戻ることはなく、静かにこの世を去っていきました。

関係者によると、32歳年下の妻と95年に再々婚し、群馬県内
で生活していたが、脳梗塞による言語障害と顔面まひ、大動
脈瘤解離などで苦しんでいたそうです。

芸能界復帰に対する意気込みはあったようですが、やはり病気
と年齢には勝てなかったようです。


克美しげる事件 公開謝罪とは


克美さんは83年10月に大阪刑務所を仮出所した後、12月21日
に岡田裕子さんの墓参りをし、裕子さんの両親の目の前で公開
謝罪会見を開いたそうです。

当時テレビで生中継されるなどマスコミの格好の材料となったとのこと。

元々は懲役15年の求刑を言い渡されたが、克美さんを支援する芸能人
仲間らによる減刑嘆願の署名運動が認められ、求刑10年に減刑された、
との裏話もありますね。

岡田さんに数千万円を貢がせる、嘘をついて重婚生活をする、挙句、
疎ましくなってきたので殺害、等々、酷いエピソードが満載の事件
だったので、意外かもしれませんが、

芸能人仲間の間では、克美さんの評価はかなり高かったみたいです。


克美しげる モテてていた??


32歳年下の奥さんは実は4人目の妻で、結婚するために、当時付き合って
いた複数の女性と別れるのに苦労したエピソードがります。
また覚せい剤で逮捕される前に、克美さんが経営していたカラオケ教室
には、多くの女性ファンが会員になっており、大繁盛していたみたいです。

こんなに酷い男なのに、何故ここまで女性からモテたのか不思議でしょう
がないですね。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のあのニュース All Rights Reserved.
クラウドの価値 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。