SSブログ

陽だまりの彼女 あらすじ ネタバレ 結末 [映画]

スポンサーリンク
10月12日いよいよ公開が迫った映画「陽だまりの彼女」

大阪の阪急梅田駅構内にも大きなポスターが張り出されて
おり、話題性も抜群ですね。

陽だまりの彼女 あらすじ ネタバレ 結末


原作は越谷オサムの小説「陽だまりの彼女」
“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”という
キャッチコピーが話題を呼び、
累計発行部数が60万部を超えた超人気作です。

ちなみに2008年発行の作品になります。
原作の文庫本はこちらです。

陽だまりの彼女 (新潮文庫)



主人公・奥田浩介を演じるのは嵐の松本潤さん(30)
ヒロイン・渡来真緒を演じるのは上野樹里さん(27)
監督は「ソラニン」「僕等がいた」を手がけた三木孝浩監督(39)


それでは、あらすじと一部ネタバレを解説していきます。

あらすじ


広告代理店の新人営業マン奥田浩介。
鉄道オタクで恋愛に奥手な彼は、彼女無しの冴えない生活を
送っていた。

ある日、浩介は新しいクライアント、
ランジェリー・メーカー「ララ・オロール」との打ち合わせで、
中学時代の恋人・渡来真緒と再会する。

中学校時代にいじめられっこだった真緒は、仕事もでき、
当時と見違えるほどの美人になっていた。

10年ぶりに再会した二人はすぐに恋に落ち、結婚をしたが、
彼女には誰にも話していないある“秘密”があった。

幸せな結婚生活を送る二人だったが、突如、
真緒の体が急激に弱っていく。
真緒はその事実を隠し、誰にも話そうとしなかった。

そして、その状況にただただ戸惑うだけの浩介。

その後、真央はある事件をきっかけに、
とうとう浩介の前から消えてしまい、
周囲の人々の記憶からも、
真緒の記憶が消えていきつつあった・・・・。

彼女の秘密を知った時、二人の一途さと絆の強さが起こす、
奇跡のハッピーエンドとは・・・・?

公式予告動画はコチラです。


結末 ネタバレ


作中に登場する、ある動物が物語の重要なキーワードになっています。
原作では、昔、浩介が拾った〇〇に秘密があるようです。

知りたい方は自己責任でどうぞ!!


※ネタバレ注意





真緒のある”秘密”ですが、
なんと真緒の正体は、人間ではなくネコだったのです。

真緒は自分の死期を悟り、浩介から離れ、一人最後を
迎えようとしたのです。

最後の最後、結末についてですが、
真緒は一度死を迎え、その後、猫の姿で再度復活(転生??)、
浩介の元へ向かいます。

浩介は、猫が首輪につけていた指輪を見て、
以前、自分が真緒にあげたものだと気付き、
目の前にいる猫が真緒の生まれ変わりだと悟る。

こうして、二人はまた一緒に暮らし始めました・・・。
というお話です。

ちなみに、日本には古来から、長生きした猫が人に
変化するようになる、飼い猫が主人に恩返ししたり、
自分を捨てた主人を恨む、なんて言い伝えも残っておりますね。

まさかこう来るか~とは思いましたが。

原作では、この他にも、真緒の正体がネコということを示す伏線が、
ちょいちょい出ているみたいです。


評判 まとめ


映画レビューサイトや試写会の等でも、前評判が非常に
良い作品で、

キャストも主人公・奥田浩介を演じる松本潤さん筆頭に、
人気俳優・女優が盛りだくさんです。

キャスト発表と同時に文庫本もさらに売れ行きが増した
との情報もあるので、期待度も高い作品だと思われます。

公開初日もかなり混み合うことが予想されますが、
ご興味のある方、是非、観に行ってみてはいかがでしょうか??

※追記
今作のヒロイン・真緒の上司役を演じた、玉山鉄二さんに
関する噂をまとめました。

コチラからどうぞ♪

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のあのニュース All Rights Reserved.
クラウドの価値 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。