SSブログ

糸井嘉男 韓国 [スポーツ]

スポンサーリンク
糸井嘉男 韓国

守備のベストナインに贈られる「三井ゴールデングラブ賞」
が本日に発表され、オリックスの糸井嘉男選手が見事受賞
しました。

糸井選手は今年で5年連続5度目の受賞となりました。

糸井嘉男
itoi-yoshio2.jpg

出身地 京都府与謝郡岩滝町
生年月日1981年7月31日(30歳)
身長187cm
体重88 kg


元々ピッチャーとして2004年に日ハムに入団した
糸井選手。

プロ入り後は故障の多さが原因で、2006年には
外野手に転向しますが、

転向後も、恵まれた体格と優れた身体能力を発揮し、
打者としても大活躍しました。

メジャーのスカウトからも、「メジャーですぐに活躍できる。」
と評価されており、

日ハム時代も「新庄を超える男」と呼ばれておりましたね。


また天然な性格つかみどころが無い性格のため、

ドラフト後の球団関係者との会食の後、
「どうでしたか?」という記者からの質問に対して、
「エビフライでした」と答えた

当時の打撃コーチを務めていた大村巌から
「目標は世界中の投手を打つことだ」と言われ、
「オレ、日本ハムをクビになるんですか?」と答えた、
(Wikipediaより引用)

プロ入り5年目にしてチームスタッフに
「うちゅうかんってなんですか?」と聞く、

09年オールスター初出場に際し、
「セ・リーグで話してみたい人は?」と問われ
「えっ!? 自分はセ・リーグのベンチに入るんですか?」
と答える、

など迷言も多く、チームメイトからも「宇宙人」
称されているようです。

糸井嘉男選手 サイン入りグッズはこちら

糸井嘉男 韓国 とは??


その日本人離れした体格と身体能力、
顔立ち、

前述の日本語能力の低さから、
(話を聞いてないだけかも・・・)

糸井選手は実は韓国人なのでは??
との噂がありました。

この件に関しては、
ご本人からの公表は何もありませんし、

糸井選手の母が日本の元国体選手
だったことから(種目はバレーボール)、

おそらくご本人の国籍は日本で間違いない
かと思われます。

あくまでただの噂話みたいですね。
(たしかに顔立ちはコリアンっぽいですけど^^;)
スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のあのニュース All Rights Reserved.
クラウドの価値 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。