SSブログ

中村福助 病状 [国内芸能ニュース]

スポンサーリンク
歌舞伎俳優の中村福助(53)さんが病気のため、
来年1月の東京・歌舞伎座「寿初春大歌舞伎」を
休演すると、松竹が発表しました。


中村福助さんの病状は脳内出血による筋力低下
だそうで、今後しばらくは療養期間となっており、
現在は入院先の病院でリハビリに励んでいるそうです。


nakamura.jpg



中村福助さんは2014年3月に七代目中村歌右衛門を襲名
することが決まり、世間の注目を集めておりました。


松竹は今回の療養期間を未定としており、
「公演を含めた今後の予定は医師と相談の上、
改めて報告する」と公表していることから、

七代目中村歌右衛門襲名披露は、
中村福助さんの病状の回復次第となりそうですね。

この発表に合わせて2014年1月2日(木)~26日(日)
に行われる予定だった歌舞伎座「壽初春大歌舞伎」でも
中村福助さんは休演となっております。


なお、歌舞伎座「壽初春大歌舞伎」は代役を立てて
演じられるようです。


中村福助さんの病状??


実は中村福助さんはすでに10月の段階で、
公演で声が出にくいなどの症状を訴えており、


11月12日の歌舞伎座公演「吉例顔見世大歌舞伎」
の終演後には血圧が190まで上がり、
体がふらつくなどの症状が出たため、
都内の病院に緊急入院していたようですね。


以前から脳内出血の症状が出ていたにも関わらず、
多忙なため病院にかかるのが遅れたのだと思いますが、
命に別状が無くて何よりです。


中高年が多いとさえれる脳内出血ですが、
その病状は嘔吐・吐き気・痙攣・筋力低下など多岐にわたります。


現在、リハビリに取り組めているとのことなので、
後遺症などの心配ないかとは思いますが、
早く元気になって、歌舞伎界でまた活躍してくれることを期待します。

スポンサーリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のあのニュース All Rights Reserved.
クラウドの価値 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。