SSブログ

澤穂希 刺青・タトゥー めまいは大丈夫なの?? [スポーツ]

スポンサーリンク
今日の出張!徹子の部屋パート6に澤穂希選手が出演して
いましたね。

澤選手は、なでしこジャパンでかつてはキャプテンを務め、
現在はINAC神戸レオネッサに所属する女性サッカー選手です。

澤穂希 タトゥー めまい


今や日本で知らない人はいない、と言えるくらい有名人です。

これまでも様々な大会で活躍し、

・釜本邦茂選手を超え、男女を通じての代表最多得点記録
 保持者となる。
アジア人では史上初となるFIFA最優秀選手賞を受賞。
日本年間最優秀選手賞(フットボーラー・オブ・ザ・イヤー)
 を受賞する。

など、輝かしい戦績をおさめ、日本のスポーツ界を盛り上げて
きました。

そんな澤選手について“刺青””タトゥー””めまい”等のキーワード
があったので調べてみました。


刺青・タトゥーを入れている?!


画像はコチラ!!
澤穂希 刺青・タトゥー


刺青ネタは情熱大陸で取り上げられてましたね。

サッカー修行でアメリカに移ったときに入れたものだそうです。

おそらくアメリカのプロリーグ「WUSA」に所属していた2000年
~2003年ぐらいの期間に入れたものでしょう。
箇所は左足首ですね。

ちょっと見えづらいですが、よく見るとサッカーボール模様です。
(パッと見、六芒星に見えましたw)

刺青と聞いて、背中一面に入っているの?!と勝手に勘違いして
おりました^^;


病気でめまいがするらしい・・・大丈夫??


2012年のポルトガル遠征の際に、体調不良になり、帰国後、
検査を受けたところ、「良性発作性頭位めまい症」と診断され
ていましたね。

どんな病気か一応解説しておくと、
頭の向きを変える、寝た状態から起きあがるなど、頭を動かし
たとき、数秒〜十数秒のめまいが生じ、嘔吐などを引き起こす
病気だそうです。

幸い耳鳴り・難聴などの症状は無く、効果的な治療法もある
みたいです。

今も後遺症とかも無さそうですね。

ヘディングなどで激しく頭部を動かしたことが原因なのでは??
と言われております。
スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のあのニュース All Rights Reserved.
クラウドの価値 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。