SSブログ

かぐや姫の物語 あらすじ キャスト [映画]

スポンサーリンク
風立ちぬの興行収入100億円突破、そして宮崎駿監督の引退で、今夏、何かと
話題になったスタジオジブリ。

今日は11月23日に公開予定の高畑勲監督の最新作「かぐや姫の物語」の新しい
情報が入ってきました。

かぐや姫の物語


高畑勲監督の新作は1999年公開「ホーホケキョ となりの山田くん」以来。
なんと2008年より製作がスタートし、5年もの製作期間を経て生まれた作品
です。

風立ちぬの公開時に予告が流れていたこの映画。
“予告映像が怖い”との声があちこちから聞こえており、話題性は抜群です。

本日、声優陣も発表されましたね。
かぐや姫 - 朝倉あき
捨丸(かぐや姫の幼馴染) - 高良健吾
翁(かぐや姫の育ての父) - 地井武男
媼(かぐや姫の育ての母) - 宮本信子
高畑淳子
田畑智子
立川志の輔
上川隆也
伊集院光
宇崎竜童
中村七之助
橋爪功
朝丘雪路
仲代達矢


高畑淳子さんは洋画の吹き替え等で声優としてでご活躍されてますが、他の
方々は、みな俳優メインの方です。

やはりジブリはこれまで同様、プロの声優は積極的に起用しない方針みたい
です。

今作も風立ちぬ同様に、ジブリの新たな名作となるのでしょうか??
いまから楽しみですね^^


それでは少しだけ、あらすじを見ていきましょう。


物語概要


今作はタイトル通り、古典竹取物語を描いた物語です。

元々は平家物語を描く案もあったそうですが、残酷な描写が多くなること
から、竹取物語に変更になったそうです。


あらすじは??


残念ながら公式サイトにはあらすじやストーリーに関する情報はまだあり
ませんでした。

トップページにはただ“姫の犯した罪と罰”といったキャッチコピーが。

調べによると今作は、
かぐや姫は数ある星の中から、なぜ地球を選んだのか。
この地で何を思い、なぜ月へ去らねばならなかったのか。
を描いた物語の様です。

個人的には、
かぐや姫は何かの罪で地球を去って行ったのか
それとも何かの罪を犯し、罰を受けるために地球に来たか
どちらかなんじゃなないのかな~と思いました。

現在、You Tubeに2種類の予告動画が投稿されておりますが、
予告動画だけではストーリー全貌や詳細までは分かりませんでした。

予告動画の内容は、
窓(??)から外を眺めて、ふいに何かに気付いたような表情のかぐや姫。
泣きながら走り去っていき、丘の上で倒れる。というシーンでした。

台詞等は一切無く、今作主題歌、二階堂和美さんの「いのちの記憶」が
流れるのみの動画です。


詳細は公式サイトの更新を待つとしましょう。
ではでは。
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のあのニュース All Rights Reserved.
クラウドの価値 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。